MENU
ログイン
ログイン・会員登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

楽天Pay
楽天Pay
うまかもん市場
うまかもん市場

よくあるご質問

お届けについて

日時指定はできますか?
はい。基本的にご注文いただいてから6日後(お支払い方法が銀行振り込みの場合はご入金確認後)から承っております。(一部の地域やご注文いただく商品によっては日時指定できない場合がございます。)お急ぎの場合は当日出荷できる場合もございますので、お問い合わせください。

時間指定は以下からお選びいただけます。

※天候、交通状況、配送状況等により遅れる場合がございます。必ずお届けできるとお約束するものではございませんので、予めご了承ください。
・大型商品(高さ160cm以上)
午前または午後のみ

・それ以外の商品
午前中・14:00-16:00・16:00-18:00・18:00-20:00・19:00-21:00(佐川急便を使って発送する場合は 18:00-21:00)

※観葉植物の日時指定は、休日の翌日や翌々日は、品質保持の関係からご指定いただかないようお願い申し上げます。
配達できない地域はありますか?
基本的に全国発送致しますが、北海道、沖縄、離島や一部地域へはお届けできない場合や別途料金がかかる場合がございます。
また、冬季の寒冷地(概ね最低気温が4℃以下の地域)へのお届けは、植物が傷む可能性がございますので、お断りさせていただく場合がございます。
運送会社の指定はできますか?
申し訳ございませんが承っておりません。運送会社は弊社で決めさせていただきます。
いつ頃届きますか?
概ね出荷後 1 - 2 日後に配送予定です。(配送先地域により異なります。)
・日時指定がない場合
- 最短で出荷いたします。(その時の出荷の状況やご注文いただく商品によって決定します。当日や翌日の出荷をお約束するものではございませんので、予めご了承ください。)

・日時指定がある場合
- ご希望いただきました日時指定で出荷いたします。(天候、交通状況、配送状況等により遅れる場合がございます。必ずお届けできるとお約束するものではございませんので、予めご了承ください。)

※在庫状況やお届け地域によっては翌日からお届けできる場合がございますので、お急ぎの場合はお問い合わせください。
置き配・宅配ボックスへの配送はできますか?
送り状に置き配や宅配ボックスへ配送希望の旨、記載することは可能ですが、運送会社さんが対応していただけるか当店ではお約束できかねます。
また、商品が植物の場合、暑さ、寒さ、長期間暗い箱の中に置いたまま、などが原因で植物が傷む可能性がございます。当店ではお受け取り日時の確認ができませんので植物の補償はできかねます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

商品について

実際に届く商品を確認できますか?
はい。できる限りイメージ画像に近い商品を出荷致しますが、ご希望の方には実際に出荷する商品画像をメールでお送り致します。
観葉植物を育てるのは初めてですが・・・
ご安心ください。観葉植物の育て方の説明書を同封しております。
届いた商品に破損があった場合はどうすればいいですか?
届いた商品に破損があった場合は至急ご連絡ください。代品をお送りさせていただきます。在庫がない場合や一品ものの場合は類似品もしくは返金にてご対応させていただきます。

お支払いについて

お支払い方法を教えてください。
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
・クレジットカード
・代金引換払い(別途手数料が必要です。)
・NP後払い(別途手数料が必要です。)
・銀行振り込み(前払い。別途手数料が必要です。)
詳しくはこちらをご覧ください。⇒お支払いについて
代金は前払いですか?
銀行振り込みをご選択された場合は前払いです。他のお支払い方法は後払いですが、NP後払いはネットプロテクションズの審査がございます。審査の結果次第では別のお支払い方法にご変更いただく場合がございますので、予めご了承ください。
NP後払いの請求書はいつ届きますか?
商品到着後1週間前後で届きます。届かない場合は郵便事故等も考えられますのでお問い合わせください。
支払い手数料はいくらですか?
お支払い方法や、ご注文金額によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。⇒お支払いについて

ご注文について

注文内容の変更は可能ですか?
はい。出荷前でしたら可能ですのでお問い合わせください。
注文をキャンセルしたいのですが・・・
出荷前でしたらキャンセル致します。出荷後のキャンセルは基本的に承れませんので、予めご了承ください。
贈り物として注文したいのですが・・・
ご注文者様とお届け先様が違う場合、配送伝票の送り主様をご注文者様にしております。
贈り物なので相手に金額を知られたくないのですが・・・
ご注文者様とお届け先様が異なる場合、納品書など金額がわかるものは同封しておりませんので、ご安心ください。
ご注文者様とお届け先様が同じ場合でも納品書がご不要な場合は、備考欄にその旨ご記入ください。
欲しい商品が売り切れていたのですが・・・
お問い合わせいただければ、入荷予定があるかご回答致します。

その他お問い合わせ

ラッピングしていただけますか?
はい。無料で承っております。ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。商品によってはお断りする場合がございますので予めご了承ください。その場合はリボンを付けるなどでご対応させていただきます。
メッセージカード、立て札はつけられますか?
はい。無料で承っております。ご注文の際、備考欄に記載する内容と「メッセージカード希望」or「立札希望」とご記入ください。
のしはつけられますか?
はい。無料で承っております。ご注文の際、備考欄に記載する内容と「のし希望」とご記入ください。
領収書は発行できますか?
お支払い方法が「後払い」以外でしたら発行できます。ご希望の場合はご注文の際、備考欄に「領収書希望」とご記入いただき、領収書の宛名をご記入ください。